派遣登録の仕組み

派遣の仕事に興味がある、派遣登録について詳しく知りたい方は多いかと思います。
これから、派遣登録をしようとお考えの方、はじめて派遣登録するという方のために、派遣登録の基本的な仕組みについてご紹介していきたいと思います。

派遣登録

派遣スタッフの仕事紹介には、まず「派遣登録」が必要となります。
登録手続きでは、「職務経歴」「スキル」「プロフィール」「希望の職種」「勤務条件」などを詳しく伺います。

お仕事紹介・手続き

派遣登録手続きが完了すると、仕事の紹介が始まります。登録いただいた情報や、面談等で伺った内容に基づいて、たくさんの仕事情報の中からぴったりな仕事を見つけ、電話やメールなど、ご希望に合わせた方法でご紹介していきます。
ご紹介された仕事について気になる事や、職場の雰囲気、任される仕事の詳細、職場近隣の環境など、どんな内容でも不安に思った事、気になる事は遠慮せずに相談・質問をし、納得した上でお仕事を決める事が大切です。
仕事先が決まったら契約書をお渡しし、雇用手続きを行います。同時に仕事を開始するにあたっての確認事項やアドバイスも行います。この時に、就業に関する質問があれば確認しておき、就業初日に備えて万全な準備を心得ておきましょう。

就業開始

新しい職場では、不安や悩み、疑問点も数多くあるでしょう。それらの悩みや相談ごとは、就業中に担当営業者が定期的に訪問しますので、その都度、悩みや相談を打ち明けるようにしましょう。
派遣契約の終了が近づいたら契約更新の確認があり、契約終了が確定した場合は、就業先での経験や、仕事に関するご要望を再度伺った上で、引き続きそれぞれに合った新たな仕事をご紹介していきます。

当社は、渋谷所在の人材派遣仲介サービスです。世田谷や中央区、新宿、品川、恵比寿付近にお住まいの方で、派遣登録をご希望の方はぜ、当社へご依頼ください。